一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

夢と現実

昨日から、家計簿をつけ始めました。
理由は2つあります。
長男にひと月どのくらいの生活費がかかるのか、
数字でわかってもらう為。
あとは、まだ主人が旧車のバイクが欲しいと言っているので、
現実をしっかり見て欲しい為。
日曜日に銀行へ行き、主人に生活費を渡しました。
その日は、いつもより上機嫌になりました。
私は『?』と思っていたら、
『バイク買っていい?』とヤフオクを見ながら言うのです😖
もう口が酸っぱくなるほど、言い続けているのに、
まだ主人は理解していませんでした。
その上『長男にひと月5万円は生活費入れてもらわないと』と言うのです。
魂胆は、すぐわかりました。
自分のバイクを買う費用に充てる為です。
私は『きちんとしたひと月の収支金額を出してから言うべきじゃない?私が長男からお金をもらう時はきちんと明確な数字を出すよ』と言いました。
それに納得?🙄したのか『わかった』と主人は素直に言いました。
ここだけの話ですが、障害年金の受給額を少なめに主人には申告しています。
固定資産税を支払えていないのに、バイク購入の費用に充てかねないので・・😬
夢より現実を見て欲しいです。
『足らなければ又言ってね』と言ってありますが、😛
サラサラその気はありません。⇐この女悪女👩‍🦳


長男と話をした時、自身の結婚についてどう考えているのか聞きました。
結婚願望は、凄くあるらしいのです。
彼なりに悩みがあり、そのひとつが貯金額でした。
37歳で貯金がないというのは、お見合いでも速攻断られます。
長男が、GWに反対されても飲み会に出かけたのは、
後輩が仕切った合コンに誘われたからです。
それ以外にも、マッチングアプリに登録しています。
それによると、37歳を境に、
どんなに条件が良くても応募する女性はいなくなるそうです。


長男の結婚と主人の趣味を天秤にかけると・・・🙄
やはり長男でしょう😛⇐ほんま悪女やで👩‍🦳

長男の夜勤明けの、朝食です🍚

おかあにゃんは、いつから夢をみなくなったのにゃん? by禰豆子

皆さまにとって良い一日でありますように🙏
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️