一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

病院へ行けず

昨日は病院へ行けませんでした。
11時半の予定を入れてもらい、
(30分移動時間)行動を起こそうとしたのが、
11時15分でした。
その時点でアウトなのですが、
『11時半に受付を通らないと無理ですか?』と病院に確認の電話をしました。
『一恵さんですね、12時までに入ってくれれば大丈夫ですよ』と言って頂きました。
それからすぐタクシーを呼ぶため電話をしました。
でも『今日は混んでいまして30分お待たせしますが』と聞いて(病院へ着くの1時間後)
『あ~オワタ⤵』と思い病院へお断りの電話をしました。
薬がきれる苦しさより、目先の苦しさが優先されました。
3か月に一度の受診で、今回も時間を30分延ばしてもらったのに行けないという・・・。
(どこまでダメ人間なのだろう)


昨日私がしたことは、
携帯電話の”電話かけ放題”のプランを変えることです。
今まで障害年金額改定の手続きが終わるまで、
社労士とのやり取りがあるので”かけ放題”のプランにしていました。
あとは遺産相続のことで、弁護士とコンタクトを取りたかったからです。
これはまた後に、説明させて頂きますが、
実兄と父が亡くなった時、あまりにも理不尽な遺産相続でしたので、
実母がいなくなったら、実兄と真正面から闘うつもりです。
私と実兄は憎しみを通り超えて、
完無視の状態ですが、金銭が絡むとこれ以上のない憎悪に変わります。
よく骨肉の争いと聞きますが、
私と実家はまさにそのような関係です。
今実母となんとか話せるのは、
実家の遺産相続の件があるからです(不利にならないよう)
浅ましいと思われるかもしれませんが、
生まれてきたことを無下に扱われ続けた私は、
最後は自分がここにいる意味を指示したいと思います。
出来るなら実兄に、私の前で跪かせたいとさえ思えます。
自分でも震えるほど、
実兄への憎しみが溢れ出てきます。
遺産を貰ったとて使い道のない私は、
すべて息子3人に渡すだけです。
もはや、そんなちっぽけな憎しみではないです。
(すみません話が逸れました)


今携帯料金が見直されています。
新しいプランで”POVO”というのがあり、
それに切り替えるべきか悩んでいます。
携帯をなくすのはもっと後でも(用事が済むまで)
いいかなと思いました。
かなり格安のプランですが、
いろんな制約がかかるので、長い目で見ると不自由な感じです。

禰豆子さんはお母さんが出かけようとすると、
ストーカー感が増すよね。
冷房をつけたリビングに入れて、
足早に出かけられればいいんだろうけど。
禰豆子さんの方が足が速いから、
至難の業だね。


皆さまにとって良い一日でありますように😊