一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

ふたつの郵便物🥺

昨日具合がよくなかった禰豆子。今日はまるで嘘のように元気になってくれました。
良かった・・・もう心配で心配で、本当にこういう時は無力だと思いました。
見守る事しか出来ませんね。しみじみ家族の健康が当たり前じゃなくて、ありがたい事だと思いました。禰豆子が来て、まだ一年未満だけど濃厚な月日でした。

夕べ郵便が届きました。ひとつは現金書留。神奈川にいる次男に10日前に送ったものが、送り返されてきました。これは、礼服を作るように当てて欲しくて、送りました。高齢者を何人も抱えているので、特に実家の母は心臓疾患があります。今あまりいい状態では、ありません。本人は終活しているのを、知っています。私も覚悟をしています。
いつ葬儀があるのかわからないので、嫌でもその日はくるので。
子供達にもそのような心づもりでいて欲しいと思いました。

もう一つの郵便物は、実母から。実母の得意な裁縫で、作った手提げ袋と箱菓子、手紙がありました。実母は、不器用な人なので字もあまり上手ではありません。封筒に書いてあるのは、”歩く事は生きる事だから、頑張って歩けるようになりなさい。”と書いてあります。
不器用な生き方しかできない実母らしい贈り物です。ひょっとしたら、これが最後の手紙になるかもな・・・と。小さくたたんでお財布の中に入れました。
なんかしんみりしちゃいましたね🙂 すいません 🙇‍♀️
今日も、何事もなく過ごせました😃


今夜は主人のお義母さんから、ハンバーグ、とろろ、ナスとシイタケ、豚肉の炒め物をいただきました。いつもとてもよくしてくれます。ありがたいです、本当に🙏感謝しきれません、私もお義母さんのようなお姑さんになりたいです👵


フクロウの飾りものいただきました🤲 皆さまにも苦労なく、幸せでありますように🙏


お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️