一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

着信履歴・・・📱

昨日の朝友人から着信履歴がありました😲
25年前から親交のある人で、今までいろんな悩みや楽しい思い出を共有してきました。



去年9月初旬に、彼女からLINEがきました【なんだろう~きっといい連絡だなぁ~】とウキウキして読みました。
内容は【ここで20人の友達を紹介してくれたら、adidasの豪華賞品を無料で差し上げます】
というものでした。私は信じていた人からなのでそのまま自分の電話番号を入力したところで、これは詐欺だと気が付きました。
私から同じLINEを送った友人達にすぐ【今送ったLINEに気を付けて!】と送りました。
その後自分の契約してる電話会社に【詐欺のLINEに対してどう対処するべきか、教えて下さい】と電話で聞きました。そこで言われたことを、再度友人達に連絡しました。


6時間後、主人にその友人からLINEがありました(主人にも同じ内容のLINEがありました)
【今のチェーンメールだった(汗】という内容でした。
私は【やっぱりね~】と言いながら自分のスマホを見たら、送信削除をされたのみでした。
その後も、私には友人から何の連絡もありませんでした。
私は、自分がLINEした友人達に対して、個人情報を信用して教えてくれたのに裏切るような事をして申し訳なさでいっぱいでした。その対応に5時間近くかかりました。
しかも、電話番号を入力してしまったので知らない番号から3回SMSにフィッシング詐欺メールがきました(他の人にはきていません)
なのに、信じていた友人からは全く何の謝罪もなく送信削除だけなのが許せませんでした。


昨日着信履歴を見た時、いつもなら折り返し電話をするのに気持ちが整理できず、出来ませんでした。悪気はない事は十分わかります。でも【ごめんなさい、ちょっと今無理だわ~】という思いの方が大きいです。

今日も天気が良く、いろんな気持ちが吹き飛びますね~🌸🐶😸
銀ちゃんは、たくさん餌を食べてご機嫌さん🤞(冬場は2割増しの餌が必要です)


最近マイブームのほろ酔い~これが美味しいんです💁‍♀️
主人は【新ジャンル】サッポロGOLD STARがお気に入りです。
朝はお正月の残りのお餅をお雑煮にしました(節約生活~👛)


お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏