一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

冬の野菜が採れたよ🥬🥦

禰豆子さん、何を狙ってるぅ~にゃん?👀

つんつんやってるぅ~急須落とそうとしてるぅ~🍵現行犯~🕵️‍♀️👮‍♂️
気が付けばキッチンの周りに、いろいろ落としてあるぅ~😩
お腹が空いている時とか、構って欲しい時にこれしますね【猫つんつん】

【冬に採れる栄養たっぷりの野菜】
とれたての、ホウレンソウです🥬【義母が畑で作ったものです。採れたて🤗】
あと、大根、青ネギもあるそうです【田舎ならではの風景】
スーパーのものと少し味が違います【無農薬!】
12年前に区画整理があり殆どの敷地が道路になり、今は30坪くらいの畑です。
昔は800坪程の敷地がありましたので、畑も広かったですね【ド田舎アルアル】
義父は万事屋を営んでいましたので、畑で花も育てて苗を売っていました。
子供が小さな頃は、カブトムシの幼虫を腐葉土に埋めて育てたものです。
主人の幼少期には、ヤギも飼っていてよく乳を搾って飲んだそうです。
都会の若い人には、信じられないでしょうね~。
息子達は昔の古い家の方が、思い入れがあり解体の時は【寂しいなぁ~】と一言。

待ちましたぁ~ようやく届きました、禰豆子さん新しいベッド。
【少しマタタビをふりました】
Amazonで安かったので買いました…入ってくれるかなぁ~😽と期待しましたが・・・。
実物をちゃんと見ないとダメですね、小さくて禰豆子の体のサイズだと入れないです💦

今日も銀ちゃんに挨拶を・・・😄
外は風は冷たいですが、いい天気で気分がいいです😄後から庭にある金柑を採りにいこうと思います🍊


お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏