一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

今日は精神科の通院日【私は行きませんが】

今日もご機嫌麗しい禰豆子さん😺どんだけ遊ぶの好きなのよ・・・(*^▽^*)
白く見えるのは、12年前に新築祝いで貰ったマガジンラック【悲惨な事になっとるぅ~】

義母の畑で出来た大根・・・少しいびつな形だけど味はいいのよ😋
昨夜はこれで、おでん作りました🥢
卵も以前義母が勤めていた孵卵場でいただいたもの【破卵】を使いました。
これで随分食費助かっています👛

田舎でしょう~😶これが私のいつも見える風景です🏠
【前にあるのが義両親と義姉家族の家】この距離だけど私はほとんど行った事がないです。
このつかず離れずの関係がいいんです【嫁としては】


今日は精神科にお薬を貰いに行く日。
月に一度だけど、私は体調の事もあり主人が行ってくれます。
診察がないので、ものの10分ぐらいの滞在時間ですみます【私が行くのは3か月に一度】
障害年金の額改定の診断書と自立支援の診断書2通を渡すのも主人にお願いしてあります。
額改定はかなり難しいと思うけど【診断書で決まるので重要】あとは事務所にお任せするしかないです。
今回の障害年金受給の申請【額改定】については何件もの事務所に問い合わせしました。
一つの事務所では、聞く度着手金、成功報酬が変わると事もあり提案も様々でした。
自分の意向と金銭的な面で一番合うと思う事務所に決めました。
本当は県内を探していましたが【出張料負担を考えて】頼んだのは京都にある事務所です。
細かい事が決まりましたら、言える範囲ですがお知らせしていけたらと思います。
【参考にしてください】

主人が朝刊を読み始めると、新聞の上にのり邪魔する猫がいますね 笑)。
【あんたわぁ~いつもそうやね~】と注意しているが、何故か反抗するのであった🤣
≪この目つき👀今にも噛みついてやるぅ~という感じ≫


今日は曇り空ですね⛅花粉症が気になる季節ですね🤧


お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏