一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

どんな思いなのかな?

珍しく私の隣で眠っている猫がいますね~(笑)
やはり人の近くが、安心するのかな?

猫あるある⇒物陰に隠れて猫じゃらしをそ~っと見て、いきなり飛びつく作戦。
(丸見えですよ~😊)
【プチ知識:棒付きのおもちゃを小刻みにゆらし、マットの下から棒の先端を出したり引っ込めたりします。こうすると、猫ちゃんは木の葉の下にいるネズミなどの小動物を連想し、徐々に興味をそそられます。野性では、こうした小動物を捕まえることもあるので、おもちゃを獲物だと思って捕まえようとします】

昨日パンを食べた影響がなくて、とりあえずひと安心です😮
でも、主人の休日は平日の私との時より起きている時間が多いです👀何故でしょうね?

昨日義母が、きゅうりの糠漬けが上手くできたとの事で貰いました(美味しかった~)
そのあとも、3回にわたり大根や唐揚げ、苺を持って来てくれました。

(画像はお借りしました)
やはり長男(主人)や私の事気にかけていると思います。
12年前までは同居していましたが、義父母と折り合いが上手くいけず別居する事になりました。旧家ですので、周りに住む知人や親類からは冷ややかな目で見られている事もわかります。長男が出て、義姉(次女)が義父母と暮らすので世間体は悪いのは承知でした。
(因みに義姉(長女)も徒歩5分のところに土地をもらい住んでいます)
区画整理の時、別の土地で暮らす事も考えました。
でも、主人や息子達にとっては、生まれ育ったこの土地が一番いいと判断しました。
もし私達がいなくなっても、息子達は血の繋がりがあるのでいざという時心強いでしょう。
主人は、ここに住むと決めた時【ありがとうな】と言ってくれました。

今も義父母は、ひとり息子の主人が可愛いと言います。
外に出歩かない、私の事もかなり心配のご様子(申し訳ないです🙇‍♀️)


このような田舎では、聞きたくない噂は耳にしない事が一番だと37年暮らして思います。
今義父母は、どのような事を思っているのかはわかりません。
でもこれからの老後は、幸せだと思えるように私なりにできたらいいなぁ~と思えます。

今朝の銀ちゃん🐶毛が強風でなびいていますね~(笑)でも、餌の前にはちゃんとお座りして待ちます(お利口だね😀)
今日の予想では、、4月並みの暖かさのようですね🌸
お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏