一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

事件勃発😫

禰豆子さんが、夜中に高い戸棚の中に入っていたパンを食べてしまいました。
つい最近も、その棚の中のお菓子が朝起きたら散乱されていました。
その時は、食べた跡がなかった事と私達の閉め忘れと思っていました。
でも、今回は気を付けていたはずだしかなり食べた跡がありました。
夜もリビングで、私は禰豆子と一緒にいます【誤飲防止と夜食をあたる為】
眠ってしまっていて、気が付きませんでした。

今までも誤飲はいろいろありました。
その度様子を窺い、心配してきました【ネギ、糸50㎝、猫じゃらしの羽、ビニール等】

(これが、食べた後のパンとしまっておいた棚の扉です)
【※①パンは猫の消化に適していない②アレルギーを起こす可能性がある】
【※症状:・嘔吐する・下痢をする・発熱する・体にかゆみがありかきむしる・脱毛する】

猫の保険に入りましょうという話をしていた矢先です。
【参考:ペットアンドファミリーのげんきナンバーワンがおススメと聞きました】
今日は日曜日で、かかりつけも休診で様子を見るしかありません。
私は、このような時ネガティブに考えがちです。
猫のした事は、どうしようもないからそれは承知してます。
でも不安な気持ちを、どうしたらいいのかわかりません。
これが、私の精神的弱さなのだと思います【上手く気分転換出来ません】

ごめんね、少し気持ちを落ち着けるからね、待っててね😌
何かいい事考えよう!
ネット通販で買い物しようかな・・・【どっちみち禰豆子のだけどね😛】
いつも私の話し相手の主人に、八つ当たりをしてしまいました(反省)
他に話し相手の三男は、先日のLINE電話でかなり疲れていた顔していたからな・・。
仕事は8時~20時で、いつも残業らしいからな(この時世にありがたい話だが)
これも、このニャンコが私にとってとても大切な存在になっている証なのだと思う。


そういえば、息子達小さい頃体が弱くて何度も入院したなぁ~。
幾晩も寝れない日が続いたよな。
熱性けいれんをおこすので、目を離せませんでした。
夜間救急や当直医に電話して、子供を抱えてよく飛びまわったなぁ~。
長男は6歳の時、扁桃腺手術して傷口から血が止まらず1リットルの血を吐いた事があった。あの時は瞬時に、血圧、体温、脈拍が落ちてきて医師があおい顔してたな・・。
次男は熱性けいれんで、30分以上硬直状態がとけなくて(てんかん)の心配したな。
本当に生きた心地がしなかったな~。

こうしてブログに書く事で、随分気持ちが落ち着き楽になりました。
【ありがとうございます🙏】
悪いところは直さないとね🙄
主人には、ちゃんと謝らないといけませんね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
夕べも美味しい焼きそばを、作ってくれました【優しいですねぇ~】


お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏