一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

お出かけします🚶‍♀️

今日は、市役所に行ってきます。
自立支援の更新と障害年金の額改定申請の為に住民票、戸籍謄本、配偶者所得証明書を貰うためです。
一人で出かけるのは、一年5か月ぶりくらいになります。
一昨年の9月に、胃癌の疑いがあり胃カメラの再検査する為に大学病院に行きました。
というのも、その年の6月に脳神経外科の血液検査の結果で、ビタミンB12の平均数値が
233~914pg/mlのところ、2桁の数値で緊急入院しました。
いろんな検査を毎日やり、その時にした胃カメラの映像に影が見えたのです。
私は、『異常がありますか?大丈夫ですか?』と食い気味に質問しました。
まだ若い主治医が『早く見つかったので、運がいいと思ってください』と一言。
退院後の再検査までの間不安になり、食欲が落ちて最悪な状態になりました。
一度目の予約日には行けなくて、病院に連絡もせずそのままにしていました。
その日主人の携帯に大学病院から『今日予約日なのですが、何故来ないのですか?次の予約を入れてすぐ来てください』と連絡がありました。
それで、観念して検査を受ける為病院に行く事になりました。
検査の前の診察で『もし癌ならどんな治療がありますか?費用はどのくらいかかるものですか?』と矢継ぎ早に質問しました。
『癌にも3種類あり、治療はそれにより異なります。高額なものはリンパ腫で一回の治療に100万円単位になります』との事でした。
検査までの待ち時間が、とてつもなく長く感じました。
その後検査結果がでた時『あっ 大丈夫ですね、問題ありません』と医師に言われ、瞬時にそれまで重くのしかかっていたものがなくなりました。
自分は最悪の局面に突き当たった時、つくづく心が弱い人間なのだと思いました。
情けないですが、心は鍛えられませんね。

主人に、最寄りの駅までタクシーで行くようにきつく言われました。
有効期限3月31日のタクシー券が7000円分あります。
勿体ないので、この機会に使ってしまいます。


このにゃんこをおいていく事が、少し心配です。
お留守番できるかなぁ~。
往復でだいたい、2時間くらいはかかるかな?(不安だわ~とても😣)

猫の分離不安について
【プチ知識:鳴き続けてつきまとい、飼い主さんのトイレ、お風呂などいろんなところにつ  
      いてまわる。物を壊すなどの破壊行動をする。
      分離不安を起こしやすい猫
      完全室内飼いで家族や同居動物が家にいて、1匹だけで留守番という状況に慣       
      れていない猫】
      詳しくはこちら

銀ちゃんもお留守番お願いね🐶
ちゃんとお座りしてお見送りしてくれていますね😄

さあ、今日は珍しくおめかししてお出かけしてきますね🖐 
お天気はとてもいいですが、最高気温が12℃と寒さが戻ってきましたね⛄


お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏