一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

みえない気持ち

昨日パソコンがまたフリーズしました。
いつもの事ですが、禰豆子さんがキーボードの上に乗って画面がおかしくなってしまいました。又パニックなりかけたので、とりあえず禰豆子さんを階下に連れて行きパソコンと格闘しました。階下には主人がいて、私が焦っている様子はわかったのでしょう。
何も言わず禰豆子さんの面倒を見ていてくれました。
パソコンに詳しい三男に、LINEで会話しながら画面を見てもらい指導を受けました。
三男は『う~んわからないな・・ひょっとして壊れたかも?』と言われ半ば諦めました。
でもまだいろいろ原因があるかもしれないと言って、操作を促してくれました。
一時間程して、ようやく画面が元に戻りました。
三男に感謝して、私も落ち着きを取り戻しました。
いつもなら主人が『大丈夫か?どうかしたのか?』と声をかけてくれるのですが、その時は4時間放置でした。それが私の怒りという導火線に着火させました。
長男の事で抱え込んでいるストレスもあったのかもしれません。
また主人に八つ当たりをしてしまいました。
自分を抑えつけるのに、一晩かかりました。なんでだろうと自分でも、そう思います。
自分の感情をコントロールできない時があります。
主人に甘えているのかな・・・主人にだけはわかって欲しいという思い。
自分の存在価値が見いだせずにいる私を助けて欲しいという甘えでしょうか。

ごめんね、禰豆子さんもお母さんがこんなんじゃ困るよね。
朝にはいつも通りでいるつもりでしたが、無理でした😥
なので、お弁当は作らず主人とはそのままフリーズ状態でした(申し訳ない🙇‍♀️)

銀ちゃんは、外にいたから分からないね、良かったねとばっちり受けなくて💦
我ながら不器用な人間だなと、改めて思います。
主人には見えない気持ちで、意味不明で消化不良だった一日だったでょう。
あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ【エイブラハム・リンカーン】
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏