一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

生存確認

もうGWに近くなりますが、神奈川にいる次男三男の帰省するという連絡はきません。
このコロナ感染拡大の中、次男は100%帰省しないでしょう。
問題なのは、次男はこの2年の間一度だけSMSで返信が着たことです。
電話はもちろん、LINEはしていないしSMSはほぼ通じません。
親だけでなく義父母、長男とも連絡を取りません。
地元に友達はゼロだし、大学時代も友人ゼロ多分今会社でもゼロだと思われます。
親も長男も義父母も電話は、通じないです(もはや生存確認不可😥)
三男と実母だけ稀に、連絡が通じる程度です。
今に始まった事ではありません。
大学生時代から、全く連絡がとれず、生前実父が珍しく『心配しているのに、電話しても出ないのはけしからん!』と怒ったほどです。
ですので、私の身体障害の状態は一度も見た事はないですし多分知りません。
彼も、精神的に問題ありの疑いがあります。
心配してもこちらの身がもたないので、近年は諦めています。
ただ諦めていても、彼の事を思うと悲しみが自然とこみ上げてきます。
私が不自由な体で、神奈川まで一人で行きたいと思うのは、これが最初で最後だと思うから。寝たきりになる前に、伝えたい言葉があるからです。
まぁ勝手な私の押しつけの、親としての思いですけどね(笑)
むしろ迷惑以外の何ものでもないでしょうね。

銀ちゃんは、めったに来ない次男にはよく吠えるよね🐶

禰豆子さんは、一度も会った事ないし知らないおじさんだよね😹
最近禰豆子さんは、一人が好きになったね。
気が付くといつも一人で2階の部屋の椅子の上で寝ている。
少し前は私の姿が見えないと、よく鳴いてついてきたのにね。
お母さんは楽になった分寂しいよ(勝手だね、ごめんね)
一人で生きていくことができて初めて、人を抑圧することなく愛せるんだと考えている
【ピート・ハミル】
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏