一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

大人になれきれない

主人が『禰豆子は俺の膝に乗ってきたり、布団に入ってきてゴロゴロ言うなぁ~、最近慣れてきたなぁ~』と連日言います。
そうすると『私のとこには絶対来ない!つまんない!なんでよ?』と必ず言い返します。
それが主人には、優越感に浸れるのか意地悪なのかわかりませんが・・・🙄
『お前は子供みたいだな、誰に懐いてもいいじゃないか!(笑)』と主人に笑われます。
私は両極端な性格で、大胆なところと神経質なところがあります。
禰豆子さんに関しては、ベッタリくっついて神経質で過保護にしています。
いつも傍にいて世話をしているので、一番でなくても主人と同じくらい懐いて欲しい
と思います。でも、そうでないと途端に癇癪を起してしまいます。
【大人になれない人の特徴】

  • 感情のコントロールができない
  • 自分で決めることができない
  • 自己中心的
  • 責任感がない
  • 相手の立場になって考えることができない

【大人になれない人の原因】

  •  甘えられない環境で育った
  •   否定され続けて育った
  •   親として未熟な人に育てられた

今でこそ自分も笑えず人を笑わすことなど、夢のようですが。
昔はジョークを言う自分が唯一、人に受け入れられる手段だと思っていました。
例えば周りを気にせず、電車の中で友達にマシンガントークしたり、ちょけて大声で笑ったりしていました。
今思えばその時の友は、少し恥ずかしそうで迷惑そうな顔をしていました😣
三男が高校生の時、私の大人らしからぬ態度に激怒した事もあります。
工場で働いてた時は、寂とした作業場でよく注意をされその後解雇されました。
大人になれない私の、欠陥人間たる所以なのかもしれません。

銀ちゃん昨日は雷と豪雨の中よく頑張ったね🐶

禰豆ちゃん見事な開脚バランス🤸‍♀️

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏