一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

引っ越し、そして

昨日の朝6時に、長男がアパートに荷造りの準備をしに行きました。
その後主人がに会社へトラックを借りに行き、アパートで合流したようです。
午前11時に荷物を積んで、我が家へ戻ってきました。
男性二人だと約4時間という短時間で、引っ越し作業を終えるのは頼もしいと思いました。

禰豆子さんの匂いチェックが凄いです🤣
その後主人が、荷解きをして大まかな片づけを終えました。

今朝は7時に主人は、会社の友人とツーリングへ行きました。
当初奥多摩方面へ行く予定でしたが、コロナの影響で公衆トイレが使えず山梨伊方面へ変更されました。
義母は、このような時期ですので心配して『行かないように言いなさい』と言いました。
その通りに主人に伝えましたが、聞く耳を持つ訳もなく・・(笑)
いつもなら朝からボケボケとしているところ、長男に朝食の支度をしました。
その勢いのまま、洗濯、洗いあげ、残りの片づけを少ししました。
長男が『あんたは元気でいいねぇ~』と言いました。
私は『そう見える?今日シャワー浴びるのは久々なんだけど(汚くてすみません💦)』と返事をしたら『それは俺ならありえないわ~』と言われました(情けないですが😥)


今日は長男と、洋服を買いに行く約束をしています。
パチンコに行くのをやめたら、ご褒美に買ってあげるという条件を付けたからです。
思えば幼い頃から、長男を褒めてこなかったなぁ‥と細やかなお詫びの気持ちです。

長男がいることで、いろんな気づきもあり動かされる活力に繋がると思います。

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏