一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

近くて遠い家

昨夜は義父の誕生日でした。
先日義母の親戚から頂いた、”GO TO EAT”の2万円分の券(6月末まで有効)でお寿司をとりました。午後5時にお寿司は届けられ、義父がもうお腹が空いたのですぐに来るように言われました。知らせを受けて早々に私と主人は、義両親宅へ行きました。
義両親宅へ行くのは、一昨年の年末以来です。
徒歩1~2分のところにあるけど、私の足では10分はかかります(笑)

園芸が好きな義父なので、庭には様々な花が咲き乱れていました。
一番匂いがしたのは、ミニ薔薇でしょうか・・いい香りが充満しておりました🌼🌺🌹

義姉(長女)は3蜜を避ける為先に来て、義姉(長女)家族分を持って帰ったらしい👩‍🦱
同居の義姉(次女)は『もう先に食べたから、どうぞ食べて』と一人炬燵に座っていました。話は息子達(孫)の事やコロナの現状で、一時間半程お邪魔しました。
帰り際義姉(次女)に挨拶をと見たら、もう眠りそうな顔で手だけ振っていました✋
私は『ご馳走様でした、お邪魔しました』と言い出てきました。


家に帰ると長男は、合コン(主人には内緒ですが)に出かけて帰ったところでした。
今のご時世止めても聞く耳はなく【本当に情けない息子だわ~😥】と思いながら禰豆子さんに挨拶を😹

お待たせね、寂しがり屋の禰豆子さん😺
おじさんは(長男)昨日の合コンをしたお店が検温もなく、ホストらしき人が打ち上げをしていたとコロナの感染を懸念していた。
【だから最初に言ったよね、お母さんは長男と同居すると決めた時から覚悟はしているよ、あとは人に感染させない事だけ】
いざとなると男は肝が据わらなくて,意気地がないのだと思いました。
尻ぬぐいはもうこれで最後だよ、馬鹿息子め😠

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏