一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

3足の靴

長男が帰ってきて変わった事。
昨日から長男の分のお弁当を作り始めました。

朝の主人のお弁当8分クッキングのついでなのでいいかなぁ~と思いました。
作っていて長男の高校の頃を思い出しました。
朝早くから夜遅くまで仕事ばかりの毎日の中、お弁当が作れなくていつも長男に怒られていました。あの頃を取り戻すように、彩りを考えながら下手な料理をしました。
ふと、長男の体調を考えてこんな風にお弁当を作ってくれる奥さん、いつ見つけてくるのかな・・?と淡い期待を抱きました。
あと長男の作業着を室内干し、洗った作業着を鞄に入れる、朝食の用意、腰を揉む『頭痛いロキソニンと綿棒ちょうだい!』が増えました。
昨日は2人を送り出して、3時間ポカーンと天井を眺め過ごしていました。
【久しぶりの朝の賑わいが疲れて・・😣】
禰豆子さんにご飯~とせがまれるまで時間を忘れていました。
通称禰豆子さん部屋は、相変わらず長男の荷物の山。
玄関にも長男の鍋、湯沸かし器、タコ焼き機等段ボール3箱もそのまま。
もちろん古い車も、小屋の中もごみの山のまま。
今日は天気がいいみたいですが、土日は天気が崩れる予報でした。
片付けは、しばらくお預けかな・・・🙄
そんな中下駄箱を片付けました。
私の履かなくなった靴を捨てました。
残ったのは、3足の靴だけでした。そのうち2足はヒールの少し高いパンプスです。
今履ける靴は、先日Amazonで購入した安物の靴1足だけです。
もう履く事のないパンプス2足を眺めながら、ため息と嫌な思い出が蘇りました。
一恵地方にある百貨店【一店舗だけ】のプレタポルテという最上級の女性ブランドの売り場に勤めていた時の靴でした。
私の鬱状態が酷く、仕事がまったく覚えられず失敗ばかりで虐めにあっていた時期でした。
悪い思い出だけど、私にしたら高級な靴なので捨てられませんでした【貧乏性😓】

玄関マットとお揃いでAmazonで購入したのれんが届きました😊

要らないパンプスを捨てるのも時間の問題かな・・・?と思います(笑)
長男は、帰ってきてから美容整形などの施術の事は言わなくなりました。
精神的な事はまだ『辛い、眠れない凹む』と言いますが。

そんなこととそう思えるまで、忘れていましょう・・・・一恵
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️