一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

10かゼロか

私は両極端な性格です。
やり過ぎるととことんやってしまいます。
禰豆子さんの餌は一日8回をメモ帳に時間と量を毎日書いています。
寝ている時はなるべく起こさないように物音をたてないです。
その間、トイレも我慢しています。
今長男と同居してから、同じように世話を焼いてしまいます。
作業着の上下、帽子、アームバンド、ベルト、ボールペン、マスク、社員証を出勤前に鞄に入れておきます。昨日も雨が降ってビニール傘が、破壊されたので鞄に折りたたみ傘を用意。ボールペンと言えば、新品を2本用意して鞄に入れます。
それを見ていた主人は『いい加減にしろよ、幼稚園児じゃあるまいし』と怒ります。
確かにそうだと思いました。でも弱っている姿を見るとついやり過ぎてしまいます。
長男を送り出した後は疲労の為、ぐったり横になっています。
自分の事やほかの家事は、戦意喪失して気力ゼロの状態ですね😫
寝不足の為か頭痛も酷いので、ロキソニンを一日2錠服用しています。
なので主人も長男と同じようには、申し訳ないのですが出来ません【勝手な言い訳ですね】
昨日も夕食の準備をしろと主人に言われたのですが、手抜きをすると注意されプチっとキレてしまいました。『もうっ!そんなに文句を言うなら自分でしてよ!』と言いかけて止めました。
長男もそれを望んでいるかのように、疲れて横になっている私の後をついてきます。
やるだけの事をやり、自室で横になっていると入ってきたり、リビングへ行くと同じようにあとをついてきます。【もう~悪いけど休ませてよ~】と思いながら息子の愚痴を聞いています。もうその間は、目を閉じて気を抜くと寝落ちしそうになりました😴
でもその時の話の内容が、私にしてみると答え合わせのようでした。
多分息子達は私の事を根に思っているだろうなぁ~と言う事が的中していました。
正直しんどいですけど、話が聞けて良かったです。


今日も禰豆子さんに癒されて、ひとつづつ乗り越えられたよ😊
人に角があると繋がった時に円にはなれないね・・・・一恵

三男に贈り物をしてLINEが着ました・・・少しだけ救われました😊
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️