一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

やりたい事はたくさん

今日は、子猫の譲渡会が2か所でありましたので、気分転換も兼ねていく事にしました。
一か所は、1時間半かかる遠い市外でしたが、もう一つは15分くらいの近場にありました。
洋服を着替え目深に帽子をかぶり、マスクをして出かけようとしました。
その時、主人が『手首隠せよ!』とリスカ痕に、絆創膏を貼ってくれました。アムカの痕にも大きな絆創膏があり『この人なんだ?って言われそうだな』と言われました。
確かに玄関の姿見鏡に映る私は、不審者そのものです⊙﹏⊙∥
車に乗った途端『早く帰りたい』とすごい疲労感に襲われました。
15~20分の我慢だ・・と目を閉じてひたすら無言で助手席に座っていました。
主人の『寝てるの?』の言葉にも無反応でした〒▽〒
ウィンカーの音とブレーキを踏む感じがして『もう着いた?』と顔をあげたら、もう既に30分以上過ぎていて、主人は場所が特定できないようでした。
もう限界と思い『もう諦めよう』そう絞り出すように言いました。
禰豆子の譲渡会の時は、東名に乗り片道2時間近くかかりました。でも全然平気だったのに、一年と少しの間に体力がガタ落ちしているのを感じました。
主人も1時間程、粘って探し回ったのですが、流石に疲れたのかそのまま帰宅しました。
ふと私は、お腹周りがブカブカするのに気が付き『(。´・ω・)ん?何々??』と見たらなんとブラを二つ付けていましたಥ_ಥ【ここ笑っていいとこです(´▽`ʃ♡ƪ)

本当は100円均一にも行ったり、腕時計の電池交換とベルトの交換もしたかったのですが、断念しました/(ㄒoㄒ)/~~家の中もまだ汚いし、使わない古タオルも45ℓのゴミ袋に入りきらないくらいにあり、雑巾を作りたいのですが・・どれもこれも断念😨


主人はあれから、洗濯物は外に干しません。
こんなにお天気がいいのに、バスタオルはぶら下がり健康器にかけてあります。
主人なりの抗議なのかもしれません(そんな事ないよとは言っていましたが🤐)
義両親と仲違いして欲しくなかったので『決して言わないでね』とは言ったのですが。
必要以外何も言わない事、我慢する事、耐える事、空気を読む事が美徳と教えられた世代。
でも主人の親族一同は、真逆の人種でしたね。
個人的には頭を岩で殴られたような、カルチャーショックでした😅

僕が死のうと思ったのは (amazarashi ; 中島美嘉) /ダズビー COVER
長男が先ほど同僚の、お通夜に行き帰ってきました。
『どう思う?俺より2つ年下なのに自殺だって』そう言いながら目はどこか虚ろに見えました。今の長男に、あまりにもリンクする出来事だったから、私には答えが見つかりませんでした。”残された遺族の立場になりなさい”そう言いかけたけど止めました。
苦しいのは何かに縋りつこうとするから、そしていつしか、先が周りが何も見えなくなるんだろうね。もしくは、その人にしか見えない何かがあるのかもしれないね。

今いろんな事が一度に重なり、何もできない自分に地団駄を踏んでいます😟
私は、人としてどうしても許されない罪があり、それは百年経とうが忘れることはないと思えます。あんな時もあったよね、そういつか笑える日がくるようにしたいものですね😊

お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️