一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

今日は何歩?🙄

いつも思うのは一日私何歩、歩いているんだろう❓
医者にも家ではなるべく動くように言われているんですが😌ほぼ動いていないですね🚶‍♀️
実際万歩計付けたら、衝撃的な数字が出るんじゃないかと思います🦶
一桁ではさすがに無いと思うのですが、二桁は確実ですね😩
2年前にフィットネスバイクを主人が買ってくれたのですが、今は押入れ入り😭
まぁこういう生活をしていれば当然ですが、筋肉が衰えますます歩けなくなっていくんですね😨先日も医師に「また歩けなくなった?」と言われる始末😔😓😖
自分で今より悪化しないように普通はもっと必死になってやらないといけないのに、気力が無くて一歩が踏み出せません😰これが二つの障害手帳を持つ者の、大きな悩みですね🤢

禰豆子の為なら動けるのですが(完全な言い訳😅)
このブログを始めた事をきっかけに、目標を立てて少しづつ運動しようかなぁ~🤨
自分で強制的に動かないと、近い将来寝たきりになる可能性大だから😣(誰も看護してくれないのも現実)🙃家族には迷惑かけないように・・・しないとね😌😞😖
うん!頑張ろう💪

実は実母に猫を飼っているのも、障害者になった事も話せずにいます👵
電話は2か月に一度くらいするかなぁ~という感じ🤨昨日も母から着信があったのですが、禰豆子の声が聞こえてしまうので電話しませんでした😑こんな体を見られるのが嫌で
もう一年、実家には行っていません(実家は車で15分くらい🚗)ちょっとだけ変わっている家庭でしたので・・・(また少しづつ触れてい行きますね)😏実兄とはもっと会って居ないので、そこら辺ですれ違っても多分分からないレベルです😲まぁ 色々ありますよね😗

今日も禰豆子は外の監視中~😘この子が来て本当に心が癒されて幸せを感じます😍(実母には申し訳ないですが)💦 小さいけど無限に大きな存在です🌈(本当に親ばかでごめんなさい🤣)


今回もお立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️