一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

久々にHappy~😍

久しぶりにHappyなニュースが入ってきました。
先日私が救急搬送された時に、駆けつけてくれた姪(看護師)が
7月に結婚するそうです🎉
今日まで結婚の話は全く聞いていなかったので、
驚きと同時に嬉しさが込み合てきました🤗
姪と私の次男は同じ年で、生まれ月も一月しか違いません。
姪の方が先に生まれたのですが、2人を並べてみると・・・👀
次男の方が胸板が倍ほど厚く、デカい赤ちゃんでした😅
同じように成長してきたので、あの子がお嫁さんになるのね~と感慨深いです。


義姉には2人娘さんがいて、下の姪は5年前に結婚して、他県に住んでいます。
今度結婚する姪(お姉ちゃん)は家を継ぐのかな?と思っていたら
何と相手の方は、一人息子さんらしいのです😲
なので、今同居している義両親、義姉の家を出て2人で暮らすそうです👧👦
寂しくなりますね・・しみじみ💧
でも、またお孫ちゃんが生まれたら、しばらくは賑やかな日々がきますね~😆
今コロナの時代なので、結婚式は行わない予定らしいです。
多分、お子さんが生まれても私の時代のように、お祝い事はやらないと思います。
うちの長男が誕生した時は、奥の間がお祝いの品で埋め尽くされていましたから😮
時代と共に無駄な(といっては身も蓋もないですが)費用と労力は省く方向ですね。
このような事を考えると、月日が流れるのは本当に早いものだな‥と思います。

長男に作った朝食です🧑鰺フライ、肉じゃが、目玉焼き、しらす、スパサラ🥗

夕べは、義母からもらった鰻です。
(2400円の高価なもの・・😲うちでは買えない💦)

自家製のたれに付け込んだ、浅漬け。
塩もみしたきゅうりに(だし醬油、醬油、お酢、砂糖、塩昆布、鷹の爪)を漬け込みます。
(男の料理なので目分量👀)

今朝は自治会の溝掃除でした。
主人が起きたのは、集合時間の5分後😨
時計を見て、急いで集合場所に行った主人でした🏃‍♂️
銀ちゃんは、散歩と朝ごはんをもらえず、待ちぼうけでした(可哀そう~🐶)


皆さまにとって良い一日でありますように🙏
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️