一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

失ってからわかる事

主人の他県にいる従弟が、コロナウイルスに感染しました。
コロナ陽性患者との濃厚接触(こちら)があり、
39度の発熱がある為、急遽入院になりました。
先週末、自分で運転して指定の病院まで行くように指示されたという事です。
叔父さんは、PVR検査は陰性ですが、寝たきりで要介護の状態です。
同じ日、防護服を着た救急隊員に連れられて違う病院に入院となりました。
従弟(40代)は、未婚なので他の近親者の濃厚接触はありません。


コロナ一色の世の中、誰もが不安な日々を送っていると思います。
私の住んでいる地域は、コロナ感染者は目立って多い訳ではありません。
でも、身近にコロナ感染した人が出たという事で、
誰にでも、感染のリスクはあると思いました。
もし、今後何か安心できる情報があれば、随時投稿したいと思います。

昨日、私の座椅子のクッションが届きました。
私のように、一日ほぼ動かない生活をしていると、
体のあちこちに歪みが出ます。
一年ほど前から、尾骨のところに擦過傷のようなものができました。
日に日に酷くなり、今はひりひりとした痒みがあります。
その患部を守る為のクッションです。
運動をしていないので、
食事はお菓子やアイス、チーズしか食べません。
夕食時には主人に『きちんとご飯を食べなさい😡』と言われるので、
グリーンサラダとお味噌汁お漬物を食べます。
そんな生活をしていると、
嫌でも体力は衰え、免疫力は無くなり必然的に気力も減退します。
今私がコロナウイルスに感染したら、
喫煙歴もあるし年齢的にも、確実に重症化すると思います😔
運動して健常者になれるのなら、健全な食生活で普通の生活が送れるのなら、
とつい捻くれた考えになってしまいます。
性根を正さないと悪循環ですね。

朝目覚めたら、隣に禰豆子さんがいました😺
夕べ禰豆子さんは、G(レギュラーサイズ)を捕まえて主人のところへ持ってきました。
『お前なら悲鳴上げるな~🙀』と主人がひと言。
一匹いたという事は?あと30匹は確実にいるという事?【身が持ちません😨】

皆さまにとって良い一日でありますように🙏
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️