一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

金銭感覚が・・😯

連投稿失礼します🙇‍♀️
日曜日に、久々の買い物に行きました。
いつものドラッグストアですが(直線距離800mくらい😶)
トイレットペーパーとボックスティシュを買うつもりが、
違うものに目がいき結局買い忘れました😫

お会計の時に金額を見てビックリしました。
『7700円?』😲
予想していた金額をはるか超えていたので、
家に帰りレシートを何度も眺めました👀
Amazonで購入した洗剤セットも届きました。
『約10000円分』😲
主人に『洗面所に収納する場所がないから、もう注文しないで』と言われました。
『はいはい・・😔』
主人の負担を軽くしようと思ったのが、
かえって仇になりました。
定期便で購入していた、私のシャンプーも『2本目使っていないよね、断れないの?』
と言われ、『はいはい・・・断ります😶』
『ネットスーパーで買い物したら?手数料880円かかるけど🙄』と私が言ったら、
『必要ない😑』の言葉が帰ってきました。
自分でも金銭感覚がズレていると自覚しました。
義姉(長女)は週に一度(8000円程)買い物をして、
足らないものは、その都度買い足すらしいのです(大人4人)
義姉(次女)は、一人5万円徴収(大人5人)していると言います。
その家の収入に応じてと思いますが、
どれが一般的なのか、全くわかりません❓

長男が引越してきた時の段ボールが、今も玄関にそのままの状態になっています💦
(禰豆子さんの後ろにそびえて見えるのが、それです😖)
我が家では、やる気スイッチが誰も入りません😩😬
生活費のことを考えるより、
生活のスタイルを考え直さなければいけませんね🤭
皆さまにとって良い一日でありますように🙏
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️