一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

こんな日は

長男は夜勤明けで、家に帰ってきてすぐお風呂に入り、
友人宅へ寝袋を持参で泊まりに行きました。
徹夜なので『2時間でもいいから寝ていきなさい』と言ったのですが、
『無理しないから大丈夫だよ』という返事。
もう無理できる年齢ではないのに・・😔(親の心子知らず)


一昨日、実母から着信が何度かありました。
ひと月ほど前に、電話口でマジギレしてそのまま放置状態でした。
いささか、このままではいけないと(これが最後になるかもしれないし)
そう思い勇気を出して電話しました。
なんで母親なのに、こんなによそよそしいのだろう・・😟


ずっと先延ばしにしていた、不用品をメルカリに出品しました。
かなり、安価にしたのですぐに買い手がつきました。
でもその後のやり取りが、全くわかりませんでした。
購入者は【メルカリ初心者なので、購入専門です】と書いてありました。
『え?私まったくの初心者ですけど・・・😨』と不安に思ったのですが、
時すでに遅し・・・。
購入者が『購入しました確認してください、商品が届くのを待っています』とコメント。
ザーッと血の気がひきました。
『え?どこに送ればいいの?QRコードを作成?』ん~?わ・か・ら・な・い💦
主人に冷ややかな目で見られながら、悪戦苦闘していました。
それを見かねて主人が『梱包材を買ってくるから』と助け船を出してくれました。
でも、結局主人もわからないので、梱包をして明日ローソンへ直行します。


今日一日で、10歳は老けました(これ以上老けようがないのですが・・・😫)
以前なら、こんな日は車でドライブに出かけるのに・・・🙄
そう思ったら、かつて私が運転して見た風景が、
色鮮やかに頭に過ぎりました。
もう2年も運転していないと、
それまで当たり前にしてきたことが幻に思えます。
【零丁孤苦】という言葉が、今の私には一番しっくりきます😢

お母さんは、禰豆子さんに新しいおもちゃが欲しかっただけなのに・・・😫
主人から≪メリカリ禁止令≫と≪猫じゃらし購入禁止令≫が出ました💦
でも、実はもう買っちゃいましたけどね(しばらくはタンスの隅で寝ててもらいます😴)
知らぬが仏、知ってキリスト(´▽`ʃ♡ƪ)⇐一恵の迷言。
皆さまにとって良い一日でありますように🙏
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️