一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

まさかのオチ

昨日長男の廃車にする車を業者に渡たす日でした。
普通なら、廃車に必要な書類を、
業者に渡して終わりのはずが・・・・😨
業者『鍵がありませんけど・・』
長男『え?じゃあ探します』
私と2人で家の中を、
一時間探しましたが、見つかりませんでした。
長男『見つかったら改めて後日連絡します』
業者『いえ、今日でないと困ります』
そこで仕方がないので、
鍵を急遽作る事になりました。
AM11:30に業者が来て、先に違う取引先に行ってもらいました。
その間、鍵を作ってくれるところでお願いし、
一時間~一時間半かかると言われました。
PM2:00業者が鍵を取りに来ましたが、
まだ鍵は届いておらず、そのまま待機してもらいました。
(長男は夜勤で眠らないといけないので、私が対応することに)
長男『鍵代22.000円だけどお金ないから出しておいてくれない?』
一恵『わかった、今朝早く帰ってきたけど体調悪いの?』
長男『うん、会社で吐いたから帰ってきた』
一恵『そう、鍵最後に見たの私だよね、ごめんね私のせいだよね』
長男『うん、いいよ』
そこで長男とは仲直り出来ました✨
結局鍵が届いたのは、
PM4:00ちょっと前でした。
業者の方に平謝りして、渡しました。
業者の方には、凄い迷惑をかけたのに、
神対応で本当に感謝しかありません。


まさかの鍵がなくなるというオチでしたが、
長男と和解できて良かったです(22.000円はちょっと痛い出費ですが💦)
今回のことで長男は、
私が思うより精神的に弱いのだと思いました。
これからは、なるべく刺激しないように気をつけたいと思います。

~すみません不快になられるかと思います、スルーしてください~🙇‍♀️
長男は来週有給を3日取り、
市外にあるクリニックへ包茎の手術を受けに行くそうです。
金額は診察して見ないと、分からないということでした。
美容クリニックということもあり、
オプションをつけられ高額な治療費を請求されるかもしれません。
一恵『一緒に行こうか?』
長男『母親同伴は、いくら俺でも遠慮するわ』
一恵『そうだね😞』
親としてはこれ以上立ち入れないので、
長男の希望通りに進めてくれれば良いと思いました。
もし同じような悩みをお持ちの方に、
何か参考になることがありましたらお知らせいたします。


これを機に長男は婚活に励むと言っておりました。
主人にはその事は話していませんが、
私達夫婦が亡きあとには、長男に託すつもりであると。
もし、結婚をしなければ、
この家の子孫が絶えることも承知であると言っていました。


先のことを考えてもキリがありませんが、
結局死ぬときは何も残らなんだなぁ~と実感しました。

皆さまにとって良い一日でありますように🙏
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️