一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

私に言えること

長男は最近、会社での人間関係は改善されたようです。
でも昨日上司に『最近お前おかしいぞ』と言われたらしいのです。
長男曰く『自分でも時々気が狂うんじゃないかという錯覚の襲われる』
私はその言葉を聞いて、
『ストレスの排除、休息、栄養、運動、日光浴、森林浴、好きな映画、音楽を聴く、あとは専門医にかかること』しか言えません。


今日は有給を取り、長男はマッサージに行ってます。
精神的なものは、一日二日休養したところで治らないのに・・・。


私の実家の前の家の一人息子が(かなり裕福な家庭)
高校までは優秀だったのですが、就職に失敗して(それが原因なのかは不明)
精神が侵され真冬でも裸(敷地内の畑)で人前に現れるようになりました。
近隣の人が皆警察に苦情を出して、
現在はその家の敷地(かなり広範囲)に高さ2mの幣を作り見えないようにしています。
実母は『見たくもない!』と怒りをあらわにします。
でも、親は施設に入れようとすればできるはずなのに、
息子が不憫だし可愛いから、苦情の嵐が来ても家で面倒を看ているのだと思います。
私は、それが他人事には思えませんでした。
世間体は悪いけど、多分私も自分が看れるうちは、
家で息子と暮らします。
馬鹿息子だけど、親だからね私。


明日(確定ではないですが)長男と映画に行き、
買い物に付き合おうと思います。
正直外出は抵抗あるし、同じ興味の映画ではないと思います。
でもね、今できることをあとから後悔したくないので・・・。


主人には内緒ですが、
長男はゲームに10万円課金したらしく、
主人に返すお金は(15万円借金)ないらしいです🤷‍♀️
父子そろって金銭感覚ゼロだわ~💦
でも私は、蚊帳の外にいます😛
何故なら私が関わると、良くないからです。


私の悪いところは、
正義を振りかざして、相手を束縛してしまうこと。
そういう時は、相手の人権無視します。
結果、とことんまで相手を追い詰めてしまいます。


自分でも怒りが頂点に達すると制御できず、
夫婦喧嘩の末、主人の勤め先に乗り込んで暴れた事もあります。
当然社長もその奥さんも、同僚もお客さんもドン引きです。
最後は主人に誓約書(私の言い分⇐息子の養育費を払う)をその場で書かせて帰りました。


実母や主人がよく言うのは、
『あんたが男に生まれなくて良かった、男なら手に付けられない』でした。
義姉(次女)の性格も私に似ていますが、
主人に『私と義姉(次女)どっちが気が強いのかしら?』と聞いたら
秒で『お前だよ!』という返事でした。
今までの主人の知っている女性の中で、
ダントツで気性が荒いらしいです・・・私。

皆さまにとって良い一日でありますように🙏