一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

暗雲

今朝起きて立とうとしたら、
膝に違和感を感じ『あれ、立てる?』と不安が過ぎり。。。
その後も、膝にきつめのサポーターを巻いている痺れがあります。
1年半前身体障害者になり
あれよあれよと歩行困難になり
今また『膝が立たなくなる?』なんて展開が早すぎません?
前回脳外科医にまだ今は大丈夫ですけどこれから先加齢により歩けなくなります』と言われました。
何か自分の体が猛スピードで、
壊れていく感覚です。


2年前も立てない事があり、
あとでわかったのが、左足小指の疲労骨折でした。
今まで何度も骨折している個所なので
痛みがないことを医師に伝えたら
『良性ですが骨折部分に腫瘍があります、今後頻繫に骨折するようなら切除手術をしなければなりません』と言われました。
その時『何があるかわからないなぁ~自分の体でも』と思いました。


このまま万が一膝が悪くなれば、
2階はおろかトイレにも、
匍匐前進しなければいけません💦
『あ”~最悪。。いい事ないなぁ。。。』


そんな事を考えていたら、
『もう死にてぇ~今度は膿んできた~』と言いながら長男が起きてきました。
『え?どうしたの、専門医に診てもらった方がいいよ』と言いましたが、
美容クリニックに固執している長男。
まさか長男もここまで、引きずるとは思っていなかったでしょう。。
でも必要以上に私も立ち入れないので、
辛いのですが静観するしかないと。。。


一寸先は闇と言いますが、
今まさに目の前に暗雲しか見えません。

それにしても銀ちゃんと禰豆子さんには癒されます。
一筋の光のよう。。。
光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。 - Rolling Hills Covenant Church Japanese Ministry

今回の長男の件について、
地域の消費者苦情センターに相談しました。
金額的、後遺症が残った場合の責任問題については、
当事者が事細かく且つ粘り強く交渉してくださいとのこと。
無料弁護士相談は、
一件につき30分相談できます。
裁判は費用がかかるし、クリニック側も顧問弁護士をつけているので、
困難であると予想されます。

皆さまにとって良い一日でありますように😀