一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

Facebookを見てくれて😲

先日禰豆子の具合が悪かった時、Facebookで(猫大好き会に)助けを求めました。
遠距離にいる友人がその会には、入っていないし私が猫を飼っている事も知りませんでした。でもその二日後、心配してLINEしてくれました。
始め何を言っているのかな?(私のあだ名がnekoちゃん)「猫ちゃん大丈夫?」と言うので「私は大丈夫だよ」と返信したら「いえ、猫だよFacebookで大変て言ってたでしょ」と返ってきました。それを見て改めてsnsの時代だな~と思い又心配してくれる友人がいる事が嬉しくなりました。
去年は、体の事や心が沈むことが多く友人と繋がる事も無かったので尚更ありがたさを感じました。

元気になった禰豆子の注文していたおやつが早速届きましたぁ~😄
禰豆子さん梱包を開ける前から寄って来て『自分のものだとわかるのかな?』と思いました。不思議~😹まぁ 届く荷物が殆ど禰豆子のだからね(親ばかあるある)😅

節約食事編~お好み焼きです🥢~残り物で野菜、肉、エビ等を入れれば栄養もある優れもの。主人の得意料理~😆
節約も少しでも結果が出れば、嬉しいです😛
子供達が大学生の時は、本当にありえない出費でしたので随分楽になりました。
うちは息子ばかり3人なので、次から次へと抜けていく諭吉さんが恨めしかったですね😂
まだ子供達が幼かった頃は、漠然としか想定できなかったですが現実は、想像以上でした。
でもNO学歴の両親の息子が、大学院までいき卒業してくれた姿を見ると何とも言えないです。苦労もしたし問題もまだ山積だけど、大きな役割を終えた感があります😌

今日は頑張っています💪何をというと、障害年金の申請です💁‍♀️
今5社の事務所の情報をかき集め、検討中です💥(頭の中BAN状態)💦
法外の着手金、成功報酬を請求してくる事務所もあるという事なので、気を付けなければいけません😨因みに、メールだけで※なりすましメールの可能性という表示があったのが2通📩📤 弱者に攻寄る悪の眼差しが突き刺さります👽😈
何を信じていいのか分かりません😫
物騒な世の中ですので、皆さま気を付けてくださいね😃


お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️