一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

小さな幸せ~お金編👛

先日実母から頂いた臨時収入で、猫製品を購入😸👌
今日払い込みしてきたので・・・いつ届くかなぁ~🤗
おやつ詰め合わせと、冬用猫ベッドを注文しちゃいましたぁ~😁
あと検討中なのが自動給餌器。
高額なので、もし使わなかったらもったいないと貧乏性な私は踏ん切りがつきません。
今まで買って使わなかったもの⇒ハンモッグ、首輪、猫じゃらし数点(使用、未使用)ゲージ、未開封のドライフードがあります。正直もったいない!!
メルカリ出品を検討中💻(手続きがめんどくさそう~で)

ちなみにこの箱は198円で、すっごく遊んでくれました✨
値段の割に高評価です(近くのペッツマートで購入)

お父さんに捕獲された猫🙀(ちょっと不機嫌な感じ)
でも寝る時は、お父さんのお布団が好きなのね(謎

我が家の節約生活食費編🍛&にゃんこ飯🍚
年末年始で30000円オーバー💦
因みにこのニャンコ飯(コンビニで100円のハイクオリティーのいち推し)

今日は主人が隣保班長なので、公民館で祭典があるらあしいです(内容不明)
今年は一年隣保班長なので回覧板を回したり、防災訓練の人員確認したり溝掃除等大変です。私がこんな状態なので何も出来ないし、結構問題ある家庭でしたので噂が広まっているし、表に出たくないというのもあります。
でも私に出来る事、今やらなきゃいけない事を頑張ります💪
まずは、障害年金受給の申告の手続きをしなくては・・・。
受給できたら、今より主人の負担を少なくできるから私の気持ちも楽になる😄
とりあえず、節約生活を目指します😊


お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️