一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

ようやく前進・・・長かった~😆

禰豆子を迎え入れてから、それまでの生活がまるで変わりました。
いい事が多いのは確かです😸
でも、あまりにも構い過ぎたのだと思います。
食べる時、寝ている時、構っている時以外は鳴き続けます😣(赤ちゃんみたいな声で)
リビングが好きで、寝る時もいたがります。
でも私達は寝室へ行こうとすると、ついてくるのですが戻りたくて噛みついてきます💦
なので、付き合って私もリビングで寝る羽目に・・・💤(誰かがいないとダメです)
お陰で毎日寝不足で、午前中は眠気が襲います😪😴

このわがまま娘がぁ~😤
主人はもう一頭にゃんこを飼えば、違うんじゃないかと言いますが(誰が世話するにゃん⁈)と毎日送られてくる里親募集のメール確認が日課📱


そんな毎日の中、今日ようやく障害年金の申請の為の社会労務士を決めました。
長かった~🤣
去年4月7日に障害者手帳が交付され、すぐ年金事務所に行くけど初診日が確定されない為受給は難しいと言われる。そこで二番目にかかった病院の診察日から一年半後(去年の10月)にまた来てくださいと言われました。
で・・・今日に至ります😥じりじり時間だけが過ぎて、気力がなくなってきたけど前に進まなきゃ‥自分に言い聞かせてきました。

今日の節約食生活編~主人作🥗🍚いつもありがたや~🙏
💁‍♀️ホッケの開き、野菜サラダ、みそ汁、あと会社の人からもらった(日本酒が好きな人はわかるかもしれません)空というお酒で晩酌とお義母さんからもらった近所で有名なパン屋さんのパン~いつもたすかります~🥐🍞🥨
今日は5000円の買い物(冷食が半額なので買いだめ)土曜日まで持たせるつもりです😬

また禰豆子が吐き戻し、元気がありません😢とりあえずチュールをあげて様子を見ます。
もう一頭にゃんこを飼うのはいいですが、こういった心配も二倍になるのかなぁ~と思うと前向きになれません😩もう家族の一員ですからね(それ以上かも🙄)


お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️