一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

今日から…始めますよ😸

禰豆子の食事管理と躾~編😸餌の時間と量をメモして管理、鳴いても必要以上に構わない事にします📝

いろいろ聞いたら、いつも禰豆子中心で回っているのは良くないとの事💬
鳴いても時には、知らぬ顔をして反応しない😅寝る時は寝室🛏(当たり前だけどね)
やはり詳しい人に相談するのがいいですね😽初めてだと🔰分からない事だらけで困りつつそのままという場合があります。目からウロコです👁‍🗨

銀ちゃんにもご飯をあげないとね~🍚にゃんこが興味津々👈
今朝は、私二度寝して銀ちゃんの散歩行く主人に、まさかの気づかないという😴6時に目が覚めた時は、「あ~寝坊したぁ~👀」そこから起きて、ご飯を炊いてお弁当作りしました(なんとかぎりぎり間に合いました🥱)良かったぁ~それだけが唯一の仕事なので、やらないと申し訳ないですからね😣

主人が朝私にcoffeeをおごってくれました🤣ありがたや~☕自販機がうちのなんですよ。だから1割引きになります😊

夕飯は、一昨日買い物してきた食材でお好み焼きとなぜか果物🍎
きな粉は明日の朝、お正月用のお餅がまだたくさん残っているのでそれを消化していきます。それで今日明日の昼までは、買い物しません😶(インスタントラーメンも消化します)
節約~とにかく私の障害年金受給が確定するまでは、しばらく辛抱です👛
主人は、バイクがやはり欲しくて条件として半額は頭金を貯める事です🚲
でも目標が明らかなので、我慢できます。男の人は特に好きなものは、諦めきれないみたいです。何か月かかるか分からないけど、乞うご期待❕


お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️