一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

もう2月なのね・・🙁

もう2月になるのに、外に出ていないので寒さがわかりません。
主人が帰ってきた時、風が吹いてかなり寒いと言っていました。
うちは温暖な地域なので、東北地方の方には申し訳ないです🙇‍♀️


息子が大学生の頃、岩手県にいました。
私は雪を見た事がなかったので、息子の所へ遊びに行った時の事です。
初めての銀世界に、気分はウキウキでした。
でも知らないというのは、恐ろしいと思いました(雪国では滑らない靴が必須)
アイスバーンになっている、道を歩いていたら(パンプスで👠)いきなり滑ってしまいました。一瞬何が起きたのか、分かりませんでした。立ち上がろうとしているのに、足に力が入らないのです。あ”~っ足折れてるあたしぃ~🥶と思いました。その時通りがかりの男性に、『大丈夫ですか?』と言われ『足が多分折れていると思います』と答えました。
すぐ救急車を呼んでもらい、病院へ直行です🚑


あれから6年経ちますが、左足にはボルトが入っており手術傷跡もくっきりです🦶
住み慣れたところが、一番いいですね~😶
しかも、暖かい日差しが当たる部屋の中でのうのうとしている。
でも、そんな事があったから当たり前の事が、ありがたいのだと思えます。

こんな可愛いにゃんこと暮らせて~幸せですね😺

抱っこが大嫌いな猫のこの表情・・・🤨


今日障害年金申請をお願いする事務所に電話して、書類一式郵送してもらう事になりました。たかがこれだけの事に、10か月かかりました。もっと早く取り組んでいたら、今頃障害年金受給できていたと思います。
これから、一から始めます。出来るだけ詳しく、どのように進めていくのか書き残したいと思います。今後障害年金受給を考えている方に、何か参考にして頂ければと思います。


お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙇‍♀️🐶😺