一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

改めて見て思う事

昨日三男と、初めてLINEビデオ電話をしました。
自分が映りだされた時、【あぁ~おばちゃんが映っとるぅ~(泣)】と思い急いで画面からはずれた。いつもは鏡を一日に一度見る程度です。ふと、私いつ美容院に行ったかなぁ~と思いました。記憶をたどりながら、【ん~一昨年の6月くらいかなぁ~】・・・えっ!
一年半行ってないわぁ~(泣)という真実にたどり着きました。昨年は主人に、髪を切ってもらい白髪も染めてもらったから(一度だけ)行ってないです。つい最近主人にきつく言われて、白髪を染めた程度で髪はのび放題です。
≪女として人として終わってるわぁ~(悲)≫
アントニオ猪木の言葉に【人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに、年老いていくのだと思います】とあります。
その言葉が突き刺さりました。行きつけの格安の美容院が、閉店した事もあり足が遠のく一方でした【いい訳ですが・・・】同じ年の友人や、義母80代は白髪が目立つので、必ず月一美容院に行くと言っていました【多分それが一般的】💦💦💦


去年末に義父母義姉と4人で、買い物に行った時靴の話になりました。義母、義姉はお揃いの靴でとても履きやすいとの事でした。でも義姉が【16.000円するよ~!】とすかさず言ってきました。【お金がない事心配されてるぅ~(悲)】それはそうですよね。働いてないし出費は決まっているのだから、周りから見れば、貧困に見えるだろうなぁ・・(真実)

因みにAmazonで、安く売りだされていた基礎化粧を購入しました(ノーブランド)定価は3000円くらいのものですが、品質がイマイチでした。やはり名前の知られた商品がいいかもしれません💄おしゃれ・・・大事ですね(実感)👗
【それとケチもほどほどにしますね】

おやおや・・・ご飯を待っている猫がここにいますねぇ~😄
最近はきちんと、餌をあげた時間を書いているので余分にはあげませんよぉ~😛
【でも、可愛いから一日一度おやつをあげてしまいますけど🤣】

時間がくるまで、遊びましょうね😺このニャンコ、買ったおもちゃより、猫砂や綿棒、紐により食いつきます。なんか数千円のおもちゃ買うのが、馬鹿らしく感じる今日この頃。

毛づくろいし始めましたね~ここがお昼寝の定位置です😴
静かに静かにしますね👆【豆知識:犬の可聴範囲は15~5万ヘルツ。猫の可聴範囲はその約2倍で、30~6.5万ヘルツ。つまり犬よりも猫のほうが、物音に敏感なのです】


昨日主人が、帰ってすぐ出た言葉が【寒い~寒い~🌀】でした。日差しはもう春めいていますがね🌸待ち遠しいですねぇ~😊


お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏