一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

何ができるのかな。

私の病気は亜急性連合性脊髄変性症(詳しくはこちら)が原因で肢体不自由になりました。
身体障害者2級で補装具費支援(こちら)を事前に手続きすれば、1割負担となります。
車椅子を買えば、今より行動範囲はどのくらい広がるのだろうか。
電車は乗れる?(こちら)新幹線は?(こちら
主人は『近くのドラックストアくらいだよ』と言います。
そっかぁ~規制されるなぁ・・・・😶


そんな生活の中、今やりたい事できる事を探しています。
※メルカリで出品する手続き(こちら)をしていきます。
(とりあえず、それくらいかなぁ~)
『そんな面倒くさい事しなくてもいいじゃん』と主人は言います。
『私ができる事したいんだよ。そんな事でも生活に変化があるかもしれないから』
そう言ったら、主人も納得してくれました。
昨日近くのホームセンターで、梱包用品をいろいろ見てきてくれました。

値段も安くていろいろ種類もあったようです。
何より主人が協力してくれる事が、嬉しかったです(今まで冷たい視線で見ていたので)

⇑    ⇑     ⇑     ⇑      ⇑     ⇑
これが、にゃんこに購入したけど却下された おもちゃたちです(哀れだわぁ~)
これを出品していきます。
なんか これだけの事だけどウキウキします(単純だわぁ~あたし)
とりあえず 免許書を撮影して設定から始めます。
売れたらどうしよう~・・・あっ特に欲しいもの無いや😅
まぁ 主人が欲しいもの買えばいいし、私はひたすら出品専門です🤗

実は 私は懲りずにまた猫じゃらしを買ってしまいました(笑)
それは、絶対外れのない猫じゃらしです(自信あり)
親ばかで、ほんとすいません~😜



今緊急の回覧板が、きました。
隣保班長なので、主人がそれを用意して2か所に回します(町内17件あります)
内容は、主人の2歳年上の幼なじみが 亡くなったという知らせでした。
何故亡くなったのかは、わかりません。
主人も 『どうしたのかなぁ 俺らもそういう年になったんだな』と言っていました。
何か 考えさせられましたね。


でも 先日義父が健診に総合病院に行ったそうです。
94歳になるけど、まったく異常数値はないそうで義母も驚いていました。
義父も、100歳目指して元気に頑張ると言っているようです(笑)
ストレスのない 穏やかな生活が長生きに繋がるのではと主人は言っています。

私もにゃんこもストレスのない 生活を送りたいと思います(いつもだけどね😄)
今日は 天気もよく穏やかな一日になりそうです。
気温は13℃で、少し肌寒いです🌀


お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏