一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

笑顔だけはね

夕べ、パソコンのキーボードがタッチしても反映されなくなってしまいました。
それで、もうパニックですよ。
そこに主人が帰ってきて、私を見て『まぁ抑えて抑えて』と言ってきました。
それが逆にプチっときて、キレてしまいました😥
ここが私の最もいけないところです。
今までも主人の何気ない言葉で、過剰に反応してしまう事がありました。
先日精神科の主治医に『否定するような事は言わないでください』と注意を受けたとの事でした(何度もそのようなハプニングがありましたので)


一度は、新幹線のホームまで電車を乗り継いで行ったこともあります。
(その時は今より歩けました)
原因となった主人の言葉は『猫の面倒ばかり見てないで、家の事を少しはしろよ!』
でした。
行く当てなどなかったのに、ただ遠くに行きたくてその一心だけでした。
咄嗟に思いついたのは神奈川にいる三男でした。
『悪いけど今から行くから』と一方的に言い放ちました。
三男には『お父さんに言った?言わなきゃだめだよ。僕から言うからね』と言われました。
私は『言わないで!黙ってて!』三男『お父さんに言わなきゃだめだよ、心配するでしょ』と押し問答をしました。
そのうち主人から電話が何度も着て、数回目にでた時『俺が悪かった、どこにいるの?
今から迎えに行くから』そう言われました。
それから、一時間くらい経ったでしょうか。
少し落ち着いてきた私は『わかった 今新幹線のホームにいる』と伝え迎えに来てもらいました。三男には『家で禰豆子が待っているよ、来るのはいいけどお母さんが元気な時にね』と言われました。そして帰りの車の中で、三男からのLINEが着ていました。        それを見たら『ひとりじゃないよ😃』のスタンプがありました。
みんなに心配させているなぁ・・・と改めて感じた出来事でした。
笑顔だけが取り柄だった私が、いつの間にか大事な笑顔をだせなくなっていました。

禰豆子が来て、もうすぐ一年になります。
私は、少しほんの少しだけ笑顔がクスッと出るようになりました。
猫パワー恐るべし~😊

パソコンはバージョンアップをして、元に戻りました😅
何が原因だったのだろう・・・🙄
アナログ人間な私には、さっぱりわかりませんでした~😯


今日は少し雲が多めです⛅気温も低めで寒いですね(炬燵には猫と私👩‍🦳😺)
もうすぐ3月ですね~主人は花粉症が酷いです🤧(そんな季節になりました🌸)


お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏🙏