一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

ご苦労様です


先週末に、パソコンのマウスをネットで購入しました。
それが、使い始めて3日目に使用不可能になりました。
パソコンに詳しくないので、三男に電話をしていろいろ聞いてみようと思いました。
土日のお休みには、三男は疲れてず~っと夜まで寝ています。
もうそろそろ起きた頃かな?と思い夜8時頃電話しましたが、出ませんでした。
数十分後折り返し電話がきまして『大丈夫?体調悪いの?疲れがとれないの?』と心配の方が先に立ち、質問攻めしていました。
『大丈夫だよ、寝てた~、疲れはとれないね、腰が痛くて治らない』という返事でした。
デスクワークと残業の毎日、さぞかし疲労しているだろうな・・😯
主人と相談して、義母が持っているロキソニンテープを貰い、腰痛ベルトを送る事にしました。もう、自分の相談事はそっちのけでした。

ロキソニンテープは、義母が糖尿病で毎月通院するのですが、その度処方してもらっています(1割負担なので、主人よりお安くもらえます)
腰痛ベルトをネットで買おうとしたら、主人が『実際自分の目で選んだ方が、間違いないから明日買いに行ってくるわ』とう言ったのでお任せしました。
そこで次の日、腰痛ベルト購入してきたのですが『あれ? 自分も腰痛があるって言ってたけど、2つ買わなかったの?』と聞きました。
『お金なかったから、自分の買えんかった』という返事でした。
(あらら・・・・この人は本当にお人好しだわ~)そう思いながら、腰痛ベルト代を渡し
『今度は,、自分のを買ってきなよ』そう伝えました。
義母も心配してくれて、ロキソニンテープとそれを入れる段ボールを持って来てくれました。やはり生まれた時から、親代わりとなり息子達を育ててくれたので 思い入れがあるのかもしれません。
そして昨日、主人が帰宅後『段ボールの余白に何か食べ物入れよう・・』と言いながら荷造りしていました。その姿を見ていると、義母もそうですが主人も世話好きなんだなと思います。長男の事も口では、なんだかんだ言いますが、帰ってくるといそいそと食事の支度をして食べさせます。そんな主人親子の見事な連携プレーに、思わず微笑んでしまいました。

【みんなの思いを受けて、頑張れ!三男】
早速 小さな荷物に家族の大きな思いを込めて、神奈川に郵送しました。

禰豆子さん、昨日もまた吐き戻ししたね😿その度に、ウエットフードを時間をかけて少しづつあたえます。最近吐き戻しする回数が、多いから心配だよ。
朝方お腹が空いて、私を起こすのですが、手の肉球で私の目の下をそっと押さえるんです。
心細そうな顔に、思わず可愛い・・・と思ってしまいました。


家族みんな元気でいてくれるのが、一番心穏やかになれますね。
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏