一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

髪を切りました😲

今朝、自分で髪を切りました💇‍♀️
なぜ、いきなり髪を切ってしまえ~という衝動に駆られたのか❓
昨夜、長男からいろいろな、悩み事を聞いてしまいました。
身体的な特徴で、後輩に陰口を言われているという事。
それも、一か所だけではなく数か所、直接言ってくる人もいるらしいのです。
『モラハラだよ!それは!』と言いましたが、長男は『わかっているけど、言えない』
と消極的な返事でした。
それ以外にも・・まだあり、しかも『おやじには、言わないで欲しい精神科にかかりたい』
と言うのです。
私は、精神科に何件か予約を入れようと電話しました。
でも『すみません、初診の方はお断りしているんですよ~予約がいっぱいで・・』という
回答ばかりでした。
今の時代、精神的に病んでいる人が多いという事なのかな・・・😨


私の知り合いに、スクールカウンセラーがいました。
その方は、スクールカウンセリングの資格を取る時、一番大事なのは終業後ピシッと
気持ちの切り替えをする事。
その前は、患者に親身になって涙を流しながら、話を聞いていてもPM5:00になると、
『じゃっ お疲れ様~🤚さぁ今からお茶でも行こう~』となるらしいです。
私のような精神状態の人は、人の悩みをすべて受け入れてしまうので良くないらしいです。


お陰で、昨夜は一睡もできず主人にも相談できず、最悪な朝を迎えました。
主人の『お前の髪、何とかしろよ!土日なら送迎するから』その言葉に、プチッと
心の糸が切れたのです。
すぐ洗面所に行き、髪切るはさみを出してチョキチョキと切りました。
20㎝~25㎝くらいかな・・髪の先を掴み、顎の下あたりを目印に切りました✂
でも、なんだかスッキリしましたね💇‍♀️

お母さんは、時々驚くことするよね~ごめんね🙇‍♀️
車椅子は、発送しましたとメールが届きました📩
今日もお天気が良く、風は強いですが春の日差しを感じます🌸
お立ち寄り頂きましてありがとうございます🙏