一恵と禰豆子のその日暮らしのブログ

愛猫と引きこもりの生活、山あり谷あり時々沼あり😊悲喜こもごもの毎日をブログへのせて。。

生活を変えてみる

ここ2日夜は、寝室で寝るようにしています。
この半年くらい禰豆子さんに合わせて、リビングの座椅子で寝ていました。
リビングには猫用ベッドが何か所かあるし、夜中餌を欲しがるので・・・😸
でも主人には『体に良くないから、布団で寝なさい』と言われていました。
先日の体調不良もあり、寝室で寝るようにしました😪
そしたら、一日目に今までになく眠れたのです。
夜中2回くらいは起きて、禰豆子に餌をあげますが、体の負担が全然違うのです。
でも、寝室のベッドで寝ている私が具合悪そうに見えたのかもしれません。
禰豆子さんが、手の先でちょんちょんと私の顔を押さえて不安そうな顔で起こすのです。
もう、顔を見たら笑えましたね🤣
禰豆子さんと暮らして一年経ちますが、猫はこんなにも表情があるのだと思います。
それと、二階に昇り降りする事で、足のリハビリになるかもしれないので・・・・🦵

いつも笑わせてくれて、ありがとうね😄

体の為にと思いつつ、夕食は以前のように主人任せに戻りましたぁ~😶
なので先日長男が帰ってきた時は、ご飯がなくてサトウのご飯と残り物でしたね。
私の一日は一長一短で、いいことばかりにはなりません😣
お立ち寄り頂きましてありがとうございました🙏🙏